SSブログ

DMR-BW800の良いところ2 [DMR-BW800]

これは、シャープ機の弱いところか。

・毎週予約の追従が柔軟
おそらく、シャープ機から乗り換えた人にとっては、かなり驚いてるんじゃないかな。ドラマやアニメのように毎週放送される番組の場合、「毎週予約」を選ぶと、毎週決まった時間に予約を入れてくれる。まぁ、これくらいならシャープ機でも当然のように出来るんだけど、シャープ機ではこの毎週予約、曜日と時間で毎週予約を入れてるだけでしかなく、放送時間がずれたり、30分拡大とかされちゃうと、全く対応できてなかったりする。そのために、以前「のだめカンタービレ」の最終回(15分拡大)が、クライマックスで録画が終わってたという、悲しい経験をしている。

ところがパナ機は、ちゃんと放送時間の変更や、拡大といった部分を予め認識して、自動的に録画時間を変更していて、非常に賢く出来ている。テレビ朝日でやってる深夜アニメ「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」なんか、初回からかなり放送時間がずれまくりだったにも拘らず、これまでの3回は問題なく録画できてる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。