SSブログ

日本システムデベロップメント<9759>、第1四半期決算発表 [株式投資]

情報サービス業の日本システムデベロップメントが、2009年3月期第1四半期の決算を発表。前年同期比では増収減益。中間期の業績予想と比べても、進捗率が5割に満たない数字。まぁ、この業界は3月と6月に売上がドーンとあがってくるので、それを考えればそんなに悲観するほどでもないのかも。ただ、14:00に発表された直後に大量の売りが出たところを見ると、株主の期待はこれ以上だったのかも。大量の売りが出たとはいえ、先週は短期のGCが出現したし、今日も25日移動平均線よりは上で株価が推移しているところを見ると、ここからさらに上昇する余地はありそう。

あと、同じタイミングで自社株買いも発表。83万株、10億円が取得上限ということなので、単純な想定株価は1205円。これって、現在の株価よりも下ってことに。株価引き上げを考えているなら、もうちょっと想定株価を引き上げないとダメなんじゃないかなぁ。

ちなみに昔、この会社の中の人と一緒にお仕事したことがあったり。ある意味、非常に楽しくお仕事することが出来ました。みんなどこで何をしているのやら・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。