SSブログ

DELLが欲しけりゃ、気長に待て [明日になったらどうでもいい事]

物自体は問題なく使えてるDELLのPCだけど、商品の到着までのことはちょっと言いたい。
公式サイトでの注文が週末の7/18だったから確定したのが週明けの7/20と、ここまではよくある話。で、商品到着が8/6って半月もかかるもんかね?印象を悪く感じさせるのが、オーダーステータスの表示で、
・注文確認済み
・構築完了
・出荷済み
・発送済み
と4つのステータスがあるんだけど、出荷済みまでは2~3日で変わっていったのに、そこから10日間くらいずっと出荷済みという状況。そんなにどこを持ち歩いてるんだよ?と思って、あとで調べてみたら、中国で組み立てて船便で輸送してるらしいとか。中には10日前後で届いてる人もいるらしいので、うちのはどちらかというと長いほうだったのかも。
もうちょっと時間がかかることを、DELL初心者でもわかりやすく書いてくれてもバチは当たらないかと思うんですけどね。なので、DELLのPCをBTOで頼むときは、2~3週間かかると思って注文すること。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。