SSブログ

ハッピーマンデー廃止? [明日になったらどうでもいい事]

民主党内でプロジェクトチームを立ち上げて、現在の祝日の在り方を考えているとか。その中で、ハッピーマンデーは廃止し、土曜日の祝日については金曜日に振り返るという案を考えているらしい。ハッピーマンデーの廃止の理由には、祝日の意味がわからなくなった国民が多くなったからとか。個人的には、「ほれ見たことか」って感じ。ちゃんと理由があってのお休みだったわけで、これは廃止してもいいと思うけどね。

システム屋から言わせてもらうと、カレンダーの祝日設定が面倒なんですよ。まぁ、ハッピーマンデーがなくなったとしても、春分の日と秋分の日があるんですがね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぴばーすでー、俺 [明日になったらどうでもいい事]

IMG_1261.JPG

日曜日にお祝いしてもらったので、25日は特にイベントもなく平常運転。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トヨタ × BMW = スープラ? [明日になったらどうでもいい事]

ちょっと前にスポーツカーを共同開発すると発表したトヨタとBMW。で、早速その車種についての噂が出てきてるみたいで、BMW6シリーズの車台を使ったものだとか。このクラスのトヨタのスポーツカーって現行車種だと無いんだけど、「スープラ」の後継車種になるんじゃないかと言われてるみたい。SUPER GTでレクサスSCにその座を譲ってからは、見る機会もかなり減ってしまったスープラだけど、トヨタの高性能スポーツカーといえばスープラだったなぁと。個人的には、グループA時代の青いカラーリングのトムス・スープラのほうが印象強いんだけどね。

で、スポーツカー復活ってのは、いいことだと思うんだけど、気になるのは共同開発ってとこ。最近のトヨタのスポーツカーといえば、86もあるんだけどこれもスバルとの共同開発。もうトヨタ1社だけじゃ、スポーツカー作る技術もお金もないの?とか勘ぐりたくなるんだけど、一応レクサスブランドにはLFAがあるので、そこまでは考えすぎかな。ま、新しいことを始めるのなら、昔の名前を引っ張り出してこなくてもいいような気がするんだけどなぁ。

トヨタ スープラ、BMW 6シリーズ ベースで復活の可能性(carview)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。