SSブログ

あなたの知らない(方がよかった)世界 [明日になったらどうでもいい事]

少し前に百貨店の皿かマグとかの商品に描かれてたムーミンの絵。そこには見慣れたミィが描かれてたんだけど、その絵にはミィが何人も描かれてた。ちょうどポニョとその妹たちみたいに。おいらの中では勝手に一人っ子だとばかり思ってたんだけど、ちょっと調べたらミィには35人もの兄弟姉妹がいるんだとか。ちなみに、あの髪型は「ミムラ」という生き物の特徴だそうで、ミィのお母さんは物語の中では「ミムラ夫人」と呼ばれてるんだとか。35人の兄弟姉妹の中の一番のお姉さんは「ミムラ姉さん」で、ミィはその末っ子とか。

で、ここまでだったらトリビア的な内容なので問題ないんだけど、問題はここから。ミィのお母さんであるミムラ夫人はバツイチで、ミムラ姉さんからミィまでは最初の夫との間の子供らしい。最初の夫の名前はわからないんだけど、2番目の夫は「ヨクサル」というムーミンパパの友人なんだとか。なんだかちょっと昼ドラの雰囲気が出てきたでしょ。で、そのヨクサルとの間に生まれた子供ってのが「スナフキン」なんだって。さらに、ミィが生まれた時点では、すでにヨクサルとミムラ夫人は恋人同士になっていたとか。ミムラ夫人と前夫との間に何があったのか、すげぇ気になる・・・。そして、スナフキンはミィの弟。

ムーミン谷ってもっとほのぼのとした感じの世界なのかと思ってたのに・・・。これを知ったときは、ちょっとショックだったなぁ。

ムーミンの登場人物(Wikipedia)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

となりの芝生 [明日になったらどうでもいい事]

相方の携帯電話、5年以上使ったせいか最近壊れ気味だったので、先週末機種変した。いわゆるガラケーは選びようがない状態なので、遂にスマートフォンデビュー。いつもは、スマートフォンなんか買ってもそんなに使うことあるの?ガラケーで十分じゃね?なんて思っていても、いざ近くでスマートフォンを使ってる姿を見ると、それはそれでちょっと気になる。ま、スマートフォンの白ロムを1台買ってるので、乗り換えることは出来るっちゃー出来るんだけどね。新しい機械ってのは、何でも羨ましくなるんだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。