SSブログ

すごいぞ新城選手、トップ10フィニッシュ! [明日になったらどうでもいい事]

この前の日曜日、そういやそろそろ春のワンディレースが始まる頃だなとテレビをつけたら、アムステル・ゴールドレースをやってた。サイクル系ニュースサイトで新城が出場するって見てたので、そのままレースを見ることに。ユーロップカーチームはエースでヴォクレールが出てたので、新城の役目はアシスト役だなと勝手に想像しながら見てたんだけど、そしたらヴォクレールが残り40kmくらいでアタック。でも、ヴォクレールの逃げ切りは失敗に終わり、集団に飲み込まれてヴォクレールのレースは終了。一方、新城はというとゴール前の最後の上り坂まで先頭集団に残ったまま。最終的にはトップ争いまでの足は残っていなかったけど、12秒遅れの総合10位でフィニッシュ。この伝統あるクラシックレースでトップ10フィニッシュできる日本人選手がでてくるとは。エースからの絶対的な信頼を得られて、実力も伸びていて、新城は今季かなり好調みたい。次は翌週のリエージュ~バストーニュ~リエージュに出場予定だとか。これも注目しておこうっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。