SSブログ

お笑いのネタかよっ! [中国]

中国で採石場跡の土地に、「緑化」と称して緑のペンキで塗ったとか。約10人で20日もかけて綺麗に塗ったおかげで山肌は文字通り、鮮やかな緑一色になったらしい。けど、今の季節は冬。当然、緑なんかありっこないから、めちゃくちゃ不自然なんだとか。バカ話のネタみたいなことを、本気でやる中国人。中国語の「緑化」という言葉には、そういう意味が含まれてるのかな?ま、周辺住民もこれには賛成しかねるようで、一部のえらい人のお子ちゃまな考えだけで突っ走ったのかも。この緑のペンキ、洗い流すことは不可能なんだそうで、今後自然への影響が出ないか心配している人も出てるらしい。工業排水とかも垂れ流してる中国企業はまだまだあるみたいなので、後先考えない人はあまりでしゃばってほしくないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

量より質おいでよ どうぶつの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。