SSブログ

投手交代 [明日になったらどうでもいい事]

パーフェクト達成の1週間後、8回終了時点で再びパーフェクト。しかし味方の援護もなく0対0、100球越えたところで交代。未来ある20歳ですからね。ま、首脳陣としては妥当な判断かと。
色々と外野は言うものですが、個人的な思いとしては続投してほしかったなと。そういう時代じゃないというのはわかっているけど、昭和の投手だったら、へばった所などは監督・コーチには見せずにまだまだ行けます!って言って、ベンチ前でキャッチボール始めるんだろうなと。

確かにね、9回も続投して打たれずに延長戦で打たれて負け投手という西武の西口コースだったり、2試合連続パーフェクト達成も使い過ぎからの故障で短命に終わってしまうヤクルトの伊藤智コースだったり、を考えてしまうんよね。どっちにしても悲しい結末。野球ファンの記憶にはいつまでも残るだろうけど。

でもやっぱり、9回は投げてほしかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珈琲館、再び・・・ [明日になったらどうでもいい事]

最近地元にオープンした珈琲館のランチに行ってみた。
珈琲館は過去に隣駅で、サンドウィッチを注文したけど30分経っても食事にありつけなかったという苦い思い出が。今回はオープンして間もないし多少接客がもたつくかもだけど、まぁ大丈夫でしょうと思ったら・・・

割と似た状況になった。
頼んだのはナポリタンだったけど、オーダー取ったのが12:30頃で、食事が来たのが13:10頃。移動時間を考えると休憩1時間だとギリギリもいいところ。改めて店内を見た感じだと、席数の割に厨房が小さいかなと。料理の種類が少なければそれでもいいかもだけど、トーストにカレーにパスタとそれなりの種類が用意されてるので、繁忙期にそれを作り分けられるキャパがあるのかなと。
さらにこの日は、ランチ時にカルボナーラとトースト全般が売り切れ。14時とか15時とかならともかく、お昼真っただ中でそんな状態はコーヒー屋とはいえ、ありえないかと。
あと、接客もちょっとという感じ。まぁ、これはオープンしたてってこともあるのかもだけど、公式サイト見ると従業員教育はしっかりやってますって感じの事が書かれてるだけにね。なかなか食事が来ないから、相方が問い合わせた時の回答で
「今お作りしておりまして、もうチョイで・・・」
って、顔なじみの常連じゃないんだから「もうチョイ」って言い方はダメでしょ。本人も気づいてすぐに言い直したけど、そういう言葉で出るってあたりは教育が行き届いてない感じがする。

まぁね、こっちも頼んだのがナポリタンってのが悪かったかもと、ちょい反省。茹で時間があるからね。次回来るときはカレーを頼んでみようかと。これなら、ごはんよそってカレーかけるだけだしね。
提供される料理に関しては悪い印象持ってないだけに、非常にもったいない感じ。
次回はとっても余裕あるときに行ってみようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。