SSブログ

大相撲名古屋場所 [明日になったらどうでもいい事]

進退を賭けた横綱白鵬と綱取りを目指す大関照ノ富士の全勝対決となった千秋楽。完全復活と思わせる横綱の全勝優勝と、大関経験者が序二段まで落ちてからの横綱昇進が確実という、文字にしてみたら明るい場所で終わったような感じになるけど、横綱の最後二日間の取組は決して褒められるものではなかった印象。特に千秋楽の勝負が決まった後のガッツポーズは酷かった。力士たるもの土俵の上では喜怒哀楽を見せないもの、というのが大相撲と思ってたのに。あそこまであからさまにやられるとね。協会もすぐに注意できればいいんだけど、してないんだろうなぁ。
剣道くらい、厳しいルールを作ってしまったほうがいいんじゃないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I-O DATA HDL2-AAX4/E [明日になったらどうでもいい事]

これまでBUFFALOのNASを導入してたんだけど、買ってから3年くらいで動きが怪しくなってきた。HDDのチェックでは異常なしなんだけど、数GBの動画ファイルの再生やファイルのコピーをしていると途端に音信不通状態に。本体背面の電源スイッチでもシャットダウンできなくなり、アダプタを抜いて強制OFFして再起動する、みたいな状態になったので買い替えを決意。性能的には不満なことはなかったんだけど、BUFFALOとは相性が良くないんだろうと勝手に判断して今回はI-O DATAに。シングルドライブモデルでも容量的にはよかったんだけど、CPU性能に差があるので2ドライブモデルを選択。4TBと表示されてるけど、購入直後はRAID構成なので使える容量は2TB。まぁ、RAID外せば4TB使えるんだけど、この辺の表記はしょうがないのかなぁ。これで3万弱なんだから、贅沢は言えない。候補としてQNAPとかSynology当たりのキットモデルも考えたんだけど、やっぱり割高なのがネックに。
とりあえず、セットアップしてBUFFALO側の機嫌を損ねないように少しずつファイルのコピーを進めていこうと思う。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有効成分「トジナメラン」配合 [明日になったらどうでもいい事]

先月末に接種券が届いていたので、地元の町医者で1回目の接種。
最近は、疑心暗鬼になって体験するまでは何も信じない、でも怖いから体験したくないという、傍から見たらめんどくさい性格のため、あまり接種に対しては消極的。
また、年を重ねるごとに注射針への恐怖が増えているような気がしてるのと、『全然痛くない』っていうニュース映像とかたくさん見てるはずなのに、「筋肉注射」という響きもあり直前までドキドキしていて、注射の時は何も考えないようにしていた。
終わってからも、平静を装いながらも何か起きるんじゃないかと勝手にドキドキしてたり。その気持ちが悪い方向に行くんだよっ!って心の中で叫んでたり。
結局、腕の痛みが少しあるだけで大きな副作用はなく、こうやって普通に生活できてるわけで。次は3週間後。2回目のほうが辛いというのはよく聞く話なので、あまり考えないように生活しよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。