SSブログ

ダメの連鎖 [明日になってもどうでも良くない事]

時が解決してくれるかと思って、電源を入れてみたけど、ノートPCは今日も復活せず。しょうがないんで、デスクトップマシンでインターネットに接続するかと電源オン。そういや、このマシンもRAIDがトラブって復旧したところで終わってたっけとか、思い出しながらWindowsが起動するのを待っていた。

デスクトップが表示され、HDDへのアクセスが落ち着くまで待っていたら、いきなり画面が暴走!あちゃー、システム的に不安定な部分があるのかなと思い、いったん電源を落として再起動。ま、しばらく電気を通していなかったから、少し機嫌が悪いんだろうなんて軽い気持ちでいたんだけど、2回目もデスクトップが表示されて1分経つか経たないかくらいで、画面が暴走。3回目も試してみたけど結果は同じ。3回目の時にディスプレイ側が異常信号が入力されたとかそんなメッセージを一瞬だけ見せたので、もしかするとディスプレイカードが逝っちゃってる?

何このダメの連鎖は。とりあえず、暴走率100%では使えないので、今日も相方のマシンでネット接続。Pentium IIIマシンが今のメインマシンって、5年くらい遡ってね?でも、これで何の苦も無くブログ更新とかできるんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LとR意外な会話ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。