SSブログ

気になるジグソーパズル [ゲーム]

この前、避暑目的で吉祥寺のヨドバシカメラに行ったんだけど、そこのおもちゃコーナーにあるジグソーパズル売り場で相方とプチ盛り上がり(盛り上がったのは俺だけ?)。

実家では1000ピースの帆船写真や2000ピースの落穂拾いなんかを完成させたことがあるので、ジグソーパズルは基本的に嫌いじゃない。ただ、2000ピースともなると週末だけで完成できる量じゃないし、完成までの間は100cm四方のスペースが必要になってくる。とてもじゃないが、今の生活でそんなスペースを家の中に常時確保できるわけがない。かといって、300ピースや500ピースくらいのサイズでは、物足りない。とまぁ、なかなか次の一歩が踏み出せないおもちゃなわけ。

で、売り場の商品の中に「達人」とか書かれてるジグソーパズルを発見。絵を見ると確かに同系色が多めでちょっと難しそうとは思うけど、達人ってほどの難易度じゃない。でも、何か違和感が。外箱の大きさは500ピースくらいなんだけど、箱に書いてあるピース数は1000。え?こんなに小さいのに1000ピースも入ってるの?普通のジグソーパズルのピースって2cm四方くらいだけど、これは1cm強。絵と照らし合わせる面積が小さいから、必然的に難易度が上がるというわけ。1000ピースだと長辺でも50cm弱と、ちょっとしたテーブルの上でも作れそう。

すげぇ、興味を引かれたんだけど、どうしても作りたくなるような絵じゃないことと、基本的に時間が無いので買わずに終了。もう2週間早くこの存在に気づいていれば、夏休みの自由課題になったんだけどな。

1000ピース ディズニーキャラクターワールド <世界最小ジグソー>

1000ピース ディズニーキャラクターワールド <世界最小ジグソー>

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。