SSブログ

ワルキューレの伝説 [ゲーム]

中学から付き合いのある古い友人が実家へUターンするっていうので、ワルキューレの伝説を譲っていただくことに。これ、いい時代だった頃のナムコのゲーム基板。イージー難度でクリアしたことあるけど、難易度的に良心的なゲームだったと思う。うまい人でも何時間もゲームが続けられるようにはなってないので、ゲーセンの中の人にも優しい設計だ。この基板、欲しかった時代でも6~7万円くらいしてたので、手に入れられずにいたんだけど、こんな形で手に入るとは。とはいえ、プレイするとなると縦型ディスプレイが必要なので、なかなかプレイできないんだよね。回転機能が付いてる液晶ディスプレイがあると便利なんだけど。

そんなわけで、家に持って帰っても結局は速攻で段ボール箱の中へ。過去に購入したゲーム基板を出してみて、懐かしがったり。そしたら、システム2って書いてある基板が見つかった。はて?すでにシステム2のゲームって持ってたっけ?・・・って、スーパーワールドスタジアム'93激闘版かっ!これも貰い物だったなぁ。

ワルキューレの伝説(Wikipedia)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DHR-1000が・・・使えなさすぎ、i.LINK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。