SSブログ

タイムアタック難しくね? [ゲーム]

高橋名人の教えをきちっと守ってる訳じゃないですが、少しずつGT5Prologueを進めています。一応、ビギナーから全てゴールドカップを取った後に、ステップアップしようと思ってるんですが、タイムアタックのゴールドトロフィーって難しすぎません?スイフトスポーツの鈴鹿東コースと、アルファ147の市街地コースの2つともシルバー止まり。個人的には腕のせいではなく、アナログスティックのせいにしてるんですが。

鈴鹿東コースはゴールドのタイムが1分2秒。ベストラップはやっと1分3秒を切ったとこなので、あと1秒縮めないといけない。鈴鹿東コースの場合は、ショートカットして最終コーナーに出る部分のコーナリングが、未だにわかってない状態。アウトから進入すると、オーバースピードでインに入れずコースアウトし、インから進入するとスピードを乗せすぎて後半でコースアウト。結局、スピードを落として慎重にコーナリングすることになる訳で、タイムが全然上がらない。ま、そもそも今のコーナリングが間違ってないのかどうか、そこからなんだけどね。お手本の走りが見てみたいです。

ちなみに、市街地コースのほうはあと2秒くらい縮めないといけなかったりする。昨日、どうにもタイムが縮まないので、上のクラスにステップアップしちゃったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。