SSブログ

WindowsXPの提供期間が再延長に [明日になったらどうでもいい事]

スペックは低いけどその分値段も安い、低価格PC向けのWindowsXP HomeEditionの提供期間を延長すると発表された。すでにXPって今年の6月まで提供期間が延長されてるんだけど、今回は一部向けながら2度目の期間延長。ま、低スペックPCにはVistaは不釣合いって事で、こうでもしないと低価格PCのOSはLinuxに行っちゃうと思ったからとか。すでに、発売から1年以上経ってるVistaですが、企業からも個人からもあまり好かれていない様子。まぁ、既存のWindowsアプリが動かなくなっちゃうとか、色々ニュースで騒がれてた印象はなかなか拭いきれないだろう。おいらもその印象が強くて、自宅のメインはWindows2000なわけだし。

でも最近、食わず嫌いはいけないんじゃないかと思い始めてきた。きっとVistaにもいいところはある、「馬鹿な子ほど可愛い」とか言うし、意外とうまく付き合っていけるんじゃないかと。昨年末に、Vistaマシン買った友人から聞いた印象では、言われてるほど酷くはないって話だし、Microsoftの中の人はVistaに移行させられてしてバリバリに使ってる(はず)。まぁ、だからといって何故そこまでVistaに乗り換える必要がある?っていう疑問の答えも持ってないし、そもそもアプリケーションの再インストールとかがめんどくさい。なので、まだしばらくはWindows2000と付き合っていきそうなんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。