SSブログ

逝ってしまわれた・・・ [DV-ARW25]

金曜日の夜に、録り溜めた番組をD-VHSにムーブするため、不要な部分のカット編集をしようとしたところ、

カッカッカッカッ

って明らかに怪しい音とともに、「この番組は編集できません」のメッセージが。ありゃ?と思い、普通に再生しようとしてみたんだけど、今度は

カッカッカッカッ

って異音は同じなんだけど、リモコンのボタンが一切きかなくなった。いわゆるフリーズ状態ってやつだ。この異音、明らかにHDDの異常を知らせる音だよなぁなんて思いながら、本体の電源ボタン長押しでリセット&強制終了。再度電源を投入し、これで直ったらいいんだけどなぁと淡い期待を抱きつつ待ってはみたんだけど、「ディスクを確認しています。」のメッセージがいつまでたっても消えてくれない。とりあえず、10分以上かかる場合もあるって書いてあったから、一晩そのまま放置してみたんだけど・・・朝になっても状況に変化なし。

逝ってしまわれた・・・(byナウシカ)

購入して1年半足らず。こうも簡単にHDDが壊れるものなのか?しょうがないんで、シャープの相談センターに電話したんですが、やはり修理が必要との事。火曜日に出張修理に来てもらうことになったわけですが、持ち帰り&HDD交換って感じかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。