SSブログ

今年もテレビ中継なし [明日になったらどうでもいい事]

週末、3大自動車レースの1つ、ル・マン24時間レースがあったんだけど、今年もテレビ中継は、地上波も、BSも、CSさえもやらなかった。日本の自動車メーカーがワークス参戦しないと、まったくもって海外のレースは放送されないね。日本的には、東海大学がチームを作って参戦なんていうニュースもあったんだけど、あんまりニュースになってない気が。大学がチームを作って参戦するのはル・マン史上初だそうで、予選もちゃんと通過したのは、かなりすごいことだと思うんだけど。レースの結果は、18時間経過時に動力系のトラブルでリタイアになったらしいけど、1年目のチームがちゃんとル・マンの朝を迎えた事は、予想以上の出来なんじゃないかなぁ。

まぁ、今のル・マンって総合優勝を争うLMP1クラスは、アウディ対プジョーのディーゼルマシンの一騎打ちで、ガソリンエンジン勢には勝ち目はないもんなぁ。詳しいレギュレーションは知らないんだけど、使用燃料量の制限って今ないよね。なんで、このルールをなくしちゃったのか、激しく疑問。決められた燃料量で、出来る限り速く、長時間走り続けるのが耐久レースの醍醐味だと思うんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。