SSブログ

何やら自動アップデートが行われたみたいだが・・・ [DMR-BW800]

7月になって、ダビング10用にファームウェアのバージョンアップを実施しているようだけど、何やら不吉な噂が。パナソニックのDIGAシリーズのユーザから、バージョンアップ直後にHDDのフォーマットを行うように指示されるという問題が挙がってるらしい。しかも、確認画面では、「はい」と「いいえ」のボタンが出るけど、「いいえ」は選択不可という一択状態。当然、他の処理は出来ないので、どうしようもないとか。対策版のアップデートが近日中に行われるとかいう話もあるけど、どうなんだろう。とりあえず、現時点で公式サイトには何の情報も挙がってない。比較的、一般ユーザも閲覧してるだろう価格.comのクチコミにも書かれてるから、ガセネタでは無いと思うが・・・。6月開始予定のダビング10が延期された時、1社だけバグが取れなかったせいで全体的に延期されたんじゃないかという噂が出たが、もしかして・・・パナだった?

この強制フォーマットの情報、昨日になって初めて見つけたんだけど、うちのDMR-BW800はどうかなーと思って恐る恐る起動してみたら、普通に起動してくれた。どうやら、正常にアップデートできたみたいだ。購入して半月くらいで、まだまだ録画内容が少なかったから、強制フォーマットされても精神的ダメージはそれほどでもなかったかもだけど、最近HDD故障で大量の録画番組をごっそり無くした経験を持つ身としては、正直ホッとしたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。