SSブログ

ホンダ、S2000を6月いっぱいで生産終了 [明日になったらどうでもいい事]

ホンダの現行車種の中で唯一のFR車、S2000が6月いっぱいでの生産終了が決定した。1999年の発売から10年。去年の販売台数は世界中ひっくるめても、1万台に遠く届かないような寂しい状態だったみたい。ま、もともとバカ売れするようなモデルじゃなかったけど。レース屋とか走りのイメージが強いホンダだけど、これで純粋にスポーツカーと呼べるホンダ車はなくなることに。あえて挙げるとすれば、シビックタイプRかな。S2000って、個人的には最初っから売れてなかったイメージ。似たようなコンセプト(だと個人的には思ってる)のマツダロードスターが結構話題になっているのにね。やっぱり、こういうのを楽しむ人にとっては、中途半端に大きかったのが原因なのかなぁ。ロードスターも今でこそ2リッターだけど、最初の1.6リッターのイメージは強く残ってるからなぁ。

ちなみに、S2000は三重県鈴鹿工場で生産されていた唯一の車。昔はNSXとかインサイトとか作られてたみたい。てことは、鈴鹿工場で作られる車がなくなるってことで、これは工場閉鎖して人員削減によるコストカットがありそうだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。