SSブログ

第3戦中国GP結果 [F1]

P.Pはレッドブルのベッテルで、2番手にはルノーのアロンソと、これまでとはちょっと違う顔ぶれ。とはいえ、ブラウンGPも4番手、5番手と好調を維持。そして、決勝は・・・また雨っ!?

1位:ベッテル(レッドブル)
2位:ウェーバー(レッドブル)
3位:バトン(ブラウン)
4位:バリチェロ(ブラウン)
5位:コバライネン(マクラーレン)
6位:ハミルトン(マクラーレン)
7位:グロック(トヨタ)
8位:ブエミ(トロロッソ)

雨を味方に、ベッテルが自身2勝目となる今季初優勝。レッドブルにとってはこれがチーム創立以来、初の勝利。2位にウェーバーも入り、レッドブルの1-2。よく見れば、3チームが6位まで綺麗に並ぶ結果に。第1戦では、この先が心配されたマクラーレンもダブル入賞と、思いのほか早く復活してきた感じ。一方のフェラーリはいまだにポイントが得られず、超低空飛行。さらにこのGPではKERSをはずす等、まだまだ落ち着かない様子。フェラーリの方が、思った以上に問題は深刻かも。

そういや、フォースインディアのスーティルは、主役になり損ねたなぁ。レースの終盤、ライバルたちの自滅もあって6位入賞圏内を走行中に、スピンしコースアウト。去年のモナコといい、雨になると調子が出るんだけど、結果が残せない。あと、もうちょっとなんだけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。