SSブログ

私をあまり怒らせないほうがいいぞ、当分二人っきりでここに住むのだからな [将来はパパのお嫁さん]

というわけで、日曜日の午後は相方が夜までお出かけだったので、娘との留守番に。普段、食事やお風呂をほとんどまかせっきりにしてるので、こういうときにちゃんとできるか激しく不安なわけで・・・。ま、起きてる間は適当に部屋の中で遊ばせて置けばいいし、食事に関しても何度か食べさせた実績はある。食べさせるもの自体もレトルト食品で、娘は案外いけるクチ。なので、問題はお風呂と睡眠かな。

お風呂に関しては、洗ってあげたりはしてたんだけど、最後に服を着せたりするのは相方にお願いしたりとか、最初から最後まで一人でやったことがない。相方から聞いたとおりの手順ですすめ、まぁ何とかなったかなと。お風呂は入らせる時よりも、上がったときのほうが大変何だというのが、身をもってわかりました。自分の体を拭きたくても、赤ちゃんてやつはじっとしてないので。

で、ここまで終われば、あとは寝ついてくれれば完全勝利な訳なんですが・・・ダメでした。食事もお風呂も泣く事なく、いい子でいたんだけど、寝室に入っていざ寝かせようと思ったら、泣くわ泣くわ。涙とよだれと鼻水が止まらない、止まらない。体をさすってみたり、添い寝をしてあげたり、落ち着かせようとしてみたけど、全然効き目なし。30分くらい頑張ってみたんだけど、このままじゃシーツが、涙とよだれと鼻水まみれになってしまうと思い、寝室から撤退。

しばらくしてから相方が帰ってきたので、寝かしつけるのをお願いすると、30分も経たずにご就寝。いやー、おっぱいの力は偉大ですなぁ。結局、苦労したのはお父さんの方でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小沢さん大矢さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。