SSブログ

青歯鼠 [明日になったらどうでもいい事]

今使ってるワイヤレスマウスなんだけど、たまに認識されなくて動かなくなる。10分くらい放置してみたり、いろんな方向から叩いてみたりしてると、突然認識したりする。あまり精神衛生上よろしくないので、買い替えようとマウスを物色してみると、無線方式にBluetoothを使ったマウスを発見。BluetoothならThinkpad T60pにも付いてるし、USBを使った無線方式のようなドングルを挿さないで済む。こりゃいいやと、早速Amazonさんに注文。

購入したのはMicrosoftのBluetooth Notebook Mouse 5000。ノートPCでの使用を考慮してか、小ぶりなタイプ。早速使ってみようと設定してみるが、うまくいかない。Bluetoothの認識はうまくいっててきちんとマウスは出てくるんだけど、マウスのボタンを押してみても何も反応しない。マウスの電池を入れなおしたり、認識しなおしてみたり、色々やっても状況は変わらず。おっかしーなーと思いながら、パッケージの対応OSを見てみると・・・

WindowsXP SP2以降
WindowsVista

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

うちのWindows2000に対応してねー!!

つーことで、これまでのマウスを継続使用中。もともとVistaプリインストールマシンなので、戻せば使えるんだろうが、Vistaは要らない子だからなぁ。Windows7まで待つか・・・。


Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000(69R-00004)

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000(69R-00004)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ささぁ。

おひさしぶりでやんす。
昔のHPから飛んで来やんしたw
お元気そうでなによりです。

トラックボーラーのわたしは
「MS トラックボール エクスプローラー」
を未だに使用中。

このご時勢で壊れたら…(´Д⊂

廃盤のExpertMouse5を
高値で購入してしまいそうでガクブルです。
by ささぁ。 (2009-06-29 11:50) 

おかぴ

ども。珍しい人がやってきましたね。ご無沙汰しておりまする。

トラックボールって、省スペースなのはいいんですが、個人的には使いこなすことが出来ないので、いまいちなんですよね。

なんだか、「たのみこむ」で商品化しようと頑張ってる人たちがいるみたいですが、参加してますかね?

by おかぴ (2009-07-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。