SSブログ

1日5回 [将来はパパのお嫁さん]

娘の体は少しデリケートに出来てるらしく、外出するとウンコをしなくなる。人に見られるのが恥ずかしいのか、他に理由があるのかはわかんないけど、何となく娘の中で我が家のようにくつろげる場所と認識されないと、出来ないようになってるみたい。今のところ、保育園と従兄ん家はしてもいい場所として認識されてるみたい。それ以外の場所では最近、ほとんど見たこと無い。ま、ある意味楽っちゃあ楽なんだが、確実に便秘になる。

で、この前の18日から相方の実家へ帰省した際も、ご多分に漏れず帰ってきた21日まで一度も出さずじまい。後で思ったんだけど、21日の朝食があまり進んでなかったのは、どうも便秘が原因だったっぽい。ところが、そんな娘も家に着いてから1時間も経たずに、踏ん張ってるご様子。便が硬いせいか、まとめて出すことが出来ないようで、小出し小出しで便秘を解消させていく娘。時にはオムツを替えて一息ついたら、また踏ん張ってたり。なんと、その日は家に着いた15時くらいから寝るまでに5回もウンコしてた。おかげで便秘は解消できたようだけど、これから長期旅行とかするようになったら、娘はどうするんだろうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。