SSブログ

東芝が、Blu-rayレコーダを発表 [Audio & Visual]

HD DVD陣営だった東芝が、ついにBlu-rayレコーダを発表。HDD容量は320GBと1000GB。長時間録画や、DVDへのハイビジョン録画(AVCREC)や、AVCHD方式のビデオカメラの取込に対応と、だいたい似たような機能は取り込まれている模様。が、東芝機と言えば高度な編集機能やネットワークとの連携強化がDVDレコーダーでは評価されていたのに、今回のレコーダにはどれも非搭載。これでは、あえて後発の東芝機を買うメリットが見られない。メーカーとしても、今回のモデルは普及機であって、状況を見てから考えたいというスタンスとか。冒険しづらいご時世とはいえ、ちょっと保守的すぎじゃないかなと。どうやら調べてみると、船井電機のOEM品らしい。東芝のレコーダといえばVARDIAなんだけど、その型名は「DR-」で始まるのが通例。だけど、今回はこれに当てはまらない「D-」で始まる型名。この辺から見ても、今回の製品は、とりあえず出しましたって感じの製品なのかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。