SSブログ

ハドソン<4822>、決算発表 [株式投資]

ハドソンが2010年3月期の決算を7日に発表。前年同期比で減収減益。すでに1/28に発表していた業績予想の修正値からは大きく外れた数字ではなかった(ちょっぴり増益)。セクション別に見ると、ネットワークコンテンツは苦しいながらも頑張ってる感じだけど、コンシューマコンテンツの落ち込みが激しいみたい。特に営業利益は70%も減ってて、宣伝した割には売れなかったって感じかなぁ。

今期の業績は、増収増益を予想。ネットワークコンテンツ、コンシューマコンテンツとも、今期リリース予定のタイトルを見る限り、過去タイトルの続編やリメイクと言ったものばかりってのがどうかなと。大コケはしなさそうだけど、大ヒットも望めそうもない感じ。ダウンロードコンテンツに、「PC原人」とかまで引っ張り出してきたのには、ちょっとびっくり。配当予想は、中間、期末とも4円ずつの年間8円。前期が中間のみの10円だけだったので減配なんだけど、期末配当がなくなってそのまま無配転落って言うシナリオもなかったわけではないので、配当が出るだけまだマシと言ったところか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。