SSブログ

人間ドックの伏兵 [明日になったらどうでもいい事]

先週の金曜日に人間ドックを受けてきたんだけど、思わぬ伏兵にやられた。人間ドックはバリウム&発泡剤を飲むのがメインイベントで、それ以外は消化試合だと思ってたのに、今回は採血でノックアウト。うまいこと血管が見つからないのに、看護師さんは無理して針を挿入。案の定、血液の出が悪いので針先を右へ左へ。もうこれが痛いのなんの。結局、そこまでしても出が悪かったのでその腕は諦めて、反対側の腕で採血。痛いのと、時間がかかったのとで、採血が終わるころには気分は最悪。これまで採血で気分が悪くなった経験はなかったんだけど、これがその気分なのね。何とか次の検査の待ち時間で回復したんだけど、それからはテンション下がりっぱなし。そんなもんだから、メインイベントのバリウム&発泡剤を飲むときは、担当の先生に心配されながらの検査だった。おかげで量が少なめだったのか、全然苦しくなかったけど。いやぁ、採血って侮っちゃいけないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DMR-BW690So Good!! vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。