SSブログ

保育園、クラス会 [将来はパパのお嫁さん]

土曜日は、娘の保育園でのクラス会ということで、娘と相方と3人で保育園に。メインイベントは、親子でのひな祭りに向けての創作活動。クラス会の参加は10組弱くらいかな。保育士さんの説明を聞きながら作っていくわけですが、結構子供たちは真剣に制作していくもんですね。おいらは基本、撮影班で相方が娘と一緒に創作活動を担当。娘も、普段なら手にべとつく物は嫌いなのだけど、特に文句も言わず糊でペタペタ紙を貼ってたり。30分くらいで全員作り終えて、保育園の窓にそれぞれが貼っていって創作活動は終了。上手に作っているものや前衛的なものなど、個性が表れてて集めてみるとなかなか面白い。

創作活動の後は、先生のエプロンシアターと歌に合わせてのダンス。ダンスでは先生の掛け声には真っ先に反応した娘だけど、「ぐるぐるどっか~ん」を踊った後は全くのやる気なし状態に。一人だけ寝っ転がって、先生や友達のダンスを見てる状態に。普段は元気に踊ってるんですよって先生たちは言ってくれるんだけど、ホントかな?

同じクラスのお友達には海外への引っ越しが決まり、このクラス会が最後っていう子も。娘とも仲良く遊んでくれていた子だったので、親としてはちょっとさみしい気持ちに。半日だけだったけど、楽しかったりちょっとさみしかったりと、いろいろな思いのあったクラス会になった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。