SSブログ

ソルベルグがワークス復帰 [明日になったらどうでもいい事]

全然WRC関連のニュースを拾ってなかったので雑誌の立ち読みで知ったんだけど、なんとソルベルグ(弟)がヒルボネンの抜けたフォードのシートに入ることに。スバルがワークス撤退してからプライベーターとして頑張ってきたんだけど、ようやくワークスシートに復帰。これで、チャンピオン争いがちょっとは面白くなりそうな予感。プライベーター時代はシトロエンのクサラやDS3で参戦していたので、フォードのフォーカスにどれだけ早く慣れるかが、ポイントかな。

で、今季はシトロエン、フォード、MINIの3メーカーでの争いになるかと思いきや、MINIのマニュファクチャラー登録がされなかったとか。なので、メーカー争いとしてはこれまでどおりのシトロエンとフォードだけの争いに。もともと2012年のワークス参戦を目指して2011年シーズンから何戦か参戦していたのに・・・。一応、昨シーズンのようにスポット参戦してくるらしいんだけど、これはちょっと残念な方向に。噂では、2012年の参戦計画自体がチーム運営をしているプロドライブの見切り発車だったとか、BMWがDTMに力を入れるためにWRCまで手が回らなかったとか言われているけど、何が原因でこんな事態になったんだろう?折角、期待できそうなマシンなのにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。