SSブログ

LD再生 [Audio & Visual]

娘が「魔女の宅急便」を見たいというので、押入れから「ジブリがいっぱい」のLD-BOXを引っ張り出してみた。再生環境は、HLD-X9からDMR-BW680へS接続で経由して、TH-P42GT5へHDMI接続という感じ。プラズマに買い換えてからは、初めてLDの映像を出したんだけど、思った以上にあらが目立つ映像だった。LDソフト自体も劣化しているのかもしれないが、映像の安定感がない。額縁映像だったので、画面全体に引き伸ばしてみるとさらに酷くて、エアチェックしたビデオテープの再生映像見てるみたいだった。一緒に1時間くらい見てたんだけど、ちょっとショックだったなぁ。一応、DMR-BW680側でアップコンバートの調整が効くみたいだし、ちょっと頑張ってみようかと。あとは、HLD-X9からコンポジット出力して、DMR-BWT630とのアップコンバート比較をしてみるのもありかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

録画失敗ついに大暴騰か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。