SSブログ

4Kとプラズマ [Audio & Visual]

秋の新製品発表で、各社が量産型の4Kテレビを発表してきた。放送自体がまだないので、購入する人はまだまだ限られるだろうけど、これまでのような飛び抜けてる値段にはならないみたい。で、パナソニックも4Kテレビを発表したんだけど、すべて液晶モデル。プラズマテレビについては、今回新製品の発表すらなかった。もともと、大画面はしやすいけど、高画素化が難しいプラズマなので、やっぱりって思ったけど、こうなると一般ユーザへの液晶との比較でスペックが悪くなるわけだから、より生き残るには厳しい世の中になっていくかも。4Kだけなら、今のフルHDパネルを4枚繋げれば出来なくはないんだろうけど、一般家庭向きじゃないし。今のパナソニックじゃ、どれだけプラズマの高画素化が研究されてるかわからんし、あんまりこの先も期待も出来ないなぁ。

パナソニック、4K/HDMI 2.0対応65型液晶VIERAを10月発売(AV Watch)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。