SSブログ

プロフィギュアスケーター [明日になったらどうでもいい事]

フィギュアスケートの世界は、選手としての活動を止める「引退」後にプロへ転向する。これまで何気に見てきたけれど、よくよく考えればおかしな話。
これまで見てきた感じだと、自分のスキルアップがけがや年齢等でこれ以上見込めなくなった時にプロへ転向していっている感じ。てことは、競技的な視点で言えば、アマのレベル>プロのレベルってことになる。ほかのプロスポーツでは、基本こうではない気がする。
そもそもなんだけど、フィギュアスケートのプロ大会ってのを聞いたことがない。ちょっと調べたら、2003年まで一応あったらしい。まぁ、プロスケーターになればアイスショーという公演で食べていける道があるので、わざわざ大会を開いて賞金を稼ぐってことは必要ないのかもだけど、プロの活躍があまり目立たないという珍しいスポーツかなと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

三本和彦さん黄玉婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。