SSブログ

ソニーエリクソン、ドコモ向け携帯製造から撤退 [明日になったらどうでもいい事]

ちょっと前に三菱が全面撤退するニュースがあったばかりなのに、今度はソニエリも。とりあえず、ドコモ向け携帯の開発・製造から撤退するらしく、国内他社からOEM供給を受けて販売は続ける模様。ドコモの国内メーカーはN、F、SH、Pの4社だけ。最近液晶パネルの調達先としてシャープと提携したから、SHから供給を受けるのかな。全面撤退の話まであったらしいけど、KDDI向けはこれまで通り続けるみたい。この辺は、音楽配信事業を一緒にやってるからみたい。国内の携帯市場ってほとんど飽和状態だよね。それなのに、半年ごとに新機種を発表し、そのたびに機能が増えている。開発する側から見れば、たまったもんじゃないだろう。発売後、不具合を出さない機種なんて最近無いんじゃないかな。もうちょっと、落ち着いて開発してもいい気がするんだけど、そうしてる間にシェアが奪われちゃうんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。