SSブログ

エチオピアのマラソン選手、北京五輪の出場回避 [中国]

世界記録保持者のゲブレシラシエ選手が、大気汚染を理由に北京五輪のマラソン出場を回避した。もともと喘息の持病を抱えているみたいで、北京の街を2時間も走ること自体が危険と判断したみたい。30分なら大丈夫と判断したのか、10000mへは出場する模様。ま、いくら五輪とはいえ、ここで選手生命(最悪は人生)を終わらせる必要も無いわけで、賢明な判断ではないかと。エチオピアはどうなのか良く知らないけど、国によっては五輪でメダルを取れば一生不自由なく暮らせる国もあったはず。だから、メダル獲得に生活を賭けてる人達もいるはずなわけで、その賭けた五輪が北京になっちゃった人は、なんとなく巡り合わせが悪いなぁと。今後も同じ理由で回避する選手とか出てきそうだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。