SSブログ

やれば出来る子 [DV-ARW25]

HDD/DVDレコーダーを買う際、出来ればいいなと思った機能に、レコーダーとD-VHSをi.LINKで接続して、レコーダーのチューナーからD-VHSに直接録画するってのがあった。これが出来れば、HDDの容量を気にすることなく番組を録画することが出来るし、ムーブする手間と時間が節約できる。購入当時、お店の人やメーカーの人に聞いてみたりしたんだけど、どこも出来ないって回答ばかり。どこも出来ないんじゃ、しょうがないって思ってた。ところがちょっと前、番組録画の予約をしてたときに、録画先の指定に「i.LINK」がある事に気づいた。これ使えば、やりたかったことが出来るんじゃないかと、試験的に番組予約をセットしてみた。で、昨日の夜に録画出来てるか確認してみたところ・・・

ちゃんとD-VHSに録画できてる~!なんだよ、出来るなら出来るって初めから言ってくれよ。つーか、メーカーの人も出来ないとか言わんでくれよ。もしかして、途中のアップデートでできるようになったのかな。とりあえず、これが出来るとわかれば、NHKやWOWOWみたいにCMカットとかする必要が無いような番組は、直接D-VHSへ録画ですよ(そして、テープはラックの肥やしへ・・・)。たまに暴走してみたりと、松下にしときゃ良かったかな?とか思ってたけど、DV-ARW25もやれば出来る子なんだな。かわいいのぅ、かわいいのぅ。

てか、こんなの確認してる間に、のだめの確認してれば・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。