SSブログ

中国、夢見すぎ [中国]

アルピニストの野口さんがチョモランマの清掃登山をしようと、チベット側からの登山ルートを中国側に申請したら却下されたらしい。却下の理由は、チョモランマにゴミなんかないっていう理由だとか。過去に野口さんは2回チョモランマの清掃登山を行って、合計8トンのゴミを回収したっていうのにね。中国が世界に誇るチョモランマにゴミなんかあるわけがないって、どれだけ中国政府は夢見ているのか。それとも、過去の8トンのゴミ回収で、完全に綺麗になったとでも思っているのか。

結局、野口さんはネパール側からのルートに変更して清掃登山をやるとか。折角、よその国の人が綺麗にしてあげるっていうのにね。ちょっと今後の展開を予想してみた。

中国政府が極秘にゴミ調査を行い、ゴミが散乱しているのを確認

ゴミを雪景色に変えるため、白ペンキを抱えて登山

雪崩に遭い遭難するも報道されず

地球温暖化で雪解けの中、聖火リレーがチョモランマ到着

遭難者の遺体が露出し、全世界に放映(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

遺体じゃなくて、白ペンキの空き缶とかが出てくるかもしれんな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

定期券mini toto当たった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。