SSブログ

ガソリン200円問題 [明日になったらどうでもいい事]

ガソリンが200円超えちゃうと何が困るって、ガソリンスタンドの表示板が困るらしい。たいていのガソリンスタンドの表示板って、百の位が「1」しか表示できなかったりするんだよね。そうすっと、200円以上が表示できないって訳。レギュラーは180円超えたとか言ってるけど、まだ10円以上余裕がある。ところがハイオクとなるとすでに190円超えちゃってる場所もあるわけで、もうすぐ限界点が。そこで、ちょっと考えてみたんだけど、いい解決策を見つけたね。ガソリン単価をリッターあたりからデシリッターあたりに変更しちゃうの。

ガソリン1「デシ」リッターあたり18円

表示板に小文字の「d」を書き込むだけで対応出来ちゃうし、えらい安くなったって感じしない?ただ、これやっちゃうと、次から1円値上げって言っても、実際にはこれまでの10円値上げになるから、上がる時のダメージはでかいけどね。

ところで、「デシリットル」って小学校の理科でしか使った事ない気がするんだけど、世の中で活用されてるところってあるのかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。