SSブログ

生理的に受け付けない [明日になったらどうでもいい事]

そろそろWindowsVistaも食わず嫌いじゃいけないんじゃないか、使っていくうちにきっといい所が見つかるんじゃないかと思い、Windows2000からWindowsVistaへ環境を変えてみた。といっても、もともと買ったモデルがVistaモデルだったので、買った時に付いてきたHDDに入れ替えただけ。今使ってるWindows2000環境のHDDは、SATA HDDアダプタを買って、そこにセカンドHDDとしてセット。これで、HDD2台体制の出来上がり。必要なファイルはこれで簡単にコピーできるはず。

で、電源入れてVistaを立ち上げたんだけど・・・

30分でHDDを入れ替えた自分がいました。ダメでした。どうしてもVistaには慣れません。操作をしていくと、だんだんストレスが溜まってきます。おまけにユーザデータを簡単にコピーできるかと思ったら、Winodws2000で使ってたマイドキュメントフォルダは参照権限がないらしく、「ドキュメント管理者に権限与えられてるか確認してくるね」って、ずっと確認しっぱなしになったまま。それって今、君が動いているPCで使ってたフォルダだから、管理者は絶対に見つからないよ。ま、操作できなくなるわけじゃないので、それはいいんだけど。

Windows2000で何も困ってないので、無理矢理変えなくてもいいんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。