SSブログ

ハドソン、ニンテンドーDS用「桃太郎電鉄20周年」発売 [ゲーム]

1988年12月にファミコン用として発売された桃太郎電鉄が、今年で20周年ということで、記念タイトルのシリーズ最新作が今日発売。シリーズ累計出荷本数は1000万本以上と、接待ゲームとして、これ買っとけば間違いないっていうほどの鉄板ゲーム。シリーズ初となるオンライン対戦や、新システム「歴史キャラ」の登場で、シリーズ最強を謳っている。物件のある駅の数も212とシリーズ最高。DSのくせに、結構盛りだくさんだ。

オンラインで対戦可能になったので、プレイヤーが集まらなくて済むって言うのは、プレイしやすいかも。個人的に惜しいなぁって思うのは、DS用ってこと。DS持ってて言うのもなんだけど、あの小さい液晶画面でしかプレイできないって言うのはもったいないなと。ここは、早々にWiiへ移植して、Wiiスピークを使ってワイワイとオンライン対戦できるようにして欲しい。って思ったら、ちゃんと開発してるのね。おいらは、Wii版を待とうかな。

問題は・・・Wii持ってる友人が少ないって事だな。

桃太郎電鉄20周年(Wikipedia)


桃太郎電鉄20周年

桃太郎電鉄20周年

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初心者には敵わんわ3200万+1450万 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。