SSブログ

日本ジャンプ陣、酷すぎる [明日になったらどうでもいい事]

11日に行われたSTV杯スキージャンプ大会。優勝は日本人最年長38歳の岡部だったけど、いつになったら世代交代するんだろうね。2位に37歳の東、3位にも36歳の葛西って・・・。

ちなみにこの大会、国際大会なので外国人選手も出場しているから、外国人選手を押しのけて優勝してるなら、日本人選手のレベルが高いと思えそうだけど、この大会が兼ねているコンチネンタルカップはワールドカップの1つ下のランク。なので、来てる外国人選手もワールドカップに出れない選手。いわば2軍ばかり。日本人がワールドカップで活躍してるニュースはほとんど流れてこないので、2軍相手に結果が出せるということは、レベル的には1.5軍といったところか。これじゃ、世界の一流選手とは相手にならんわな。

八木、秋元時代を知ってる人間としては、寂しいかぎりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。