SSブログ

民放も「アナログ」表示へ [明日になったらどうでもいい事]

アナログ放送を視聴してるってわかるように、右上に出してる「アナログ」の文字。これまではNHKだけがやってたんだけど、ついに民放までも行うように。NHKが出した時に、わざわざ出さなくてもいいのに酷いなぁって思ったんだけど、民放のテロップの大きさを見ると、逆にNHKが良心的に思えた。民放のテロップ大き過ぎ。これからアナログ停波の期限が迫ると、どんどん大きくなっていくんだろうか。もしかしたら、災害速報みたいにL字で表示されるようになるのかも。テレビ局は、テレビに興味を無くさせるやり方をよく知ってるね。

ところで、このテロップ、放送時間中は常時出てるかと思ったら、出てないときもある。CM放送時にはテロップが消えてるんだよね。アナログ放送を告知するためなら、放送電波を出してる時間は、常時表示してないと意味がないんじゃないの?CMにはテロップが出せない技術的な問題があるのだろうか?それとも、大人の理由かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。