SSブログ

昭和シェル石油<5002>、2008年12月期決算発表 [株式投資]

昭和シェル石油が2008年12月期の決算を発表。前年に比べ、6.2%売上は伸びたけど、営業利益は赤字に転落。このこと自体は、ちょっと前に下方修正したので、今回の発表はそれほどマイナスにはならないかと。原油の棚卸評価損益を除いた場合は、経常利益が456億円と前年度よりも14億の増益となっているので、本業は順調と見ていいんでは?期末配当も予定通りの18円を予定。赤字でも減配しなかったので、とりあえず安泰かなぁ。

今期の予想は、中間期では前期の在庫評価損を引きずる形で赤字だけど、通期では純利益90億(棚卸資産を除いた経常利益は500億)とか。売上が4割弱落ち込むのをどう見るかかな。

とりあえず、週明けはあわてなくていいかなと。逆にあわてて売っちゃう人がいれば、拾っていくと幸せになれるかも。おいらは拾いたくても拾うだけの資金がありませんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。