SSブログ

佐川の仕事っぷりには、心底うんざりさせられる(ムスカ調で) [明日になったらどうでもいい事]

相変わらず佐川には、いい思いをさせてくれない。今回は、再配達でのこと。

最初は、金曜日に配達されたんだけど受け取れず、不在票を受け取る。翌日の土曜日は特に予定もなかったので、いつでも受け取れると思い、特に指定もかけずに待つことに。土曜日は朝から荷物を待ってみるが一向に来る気配がない。そうこうするうちに、午後から予定が入ってしまい、このままでは2度目の不在票になってしまう。12時過ぎても来なかったので、受付センターに連絡し再配達の指定をかけることに。翌日の日曜日は予定もないけど、「翌日の午前中にお願いします」と時間帯も指定して再配達の指定は完了。すでに配達の人は荷物を持って出てるだろうけど、不在票を書く手間も省けるし、嫌な思いはしないだろう。実際、土曜日には不在票は入ってなかったし。

さて、日曜日。念のため朝から荷物を待ってみるが、一向に届く気配なし。ま、佐川の午前便はまともに来たためしがないと言っていいくらいなので、こっちも期待してませんがね。で、まぁ気長に待ってみたんだけど、15時過ぎても16時過ぎても荷物は届かない。これは流石におかしいだろと、受付センターに連絡してみると予想外な答えが。

「月曜日の午前になってますね。」

だって。土曜日に「翌日にお願いします」って言ったんですよ。何で月曜日になるんですか。受付の人も、再配達を受けた人と違うから、「土曜日の翌日だから、日曜ですよねぇ」と不思議がってる。おいらが明後日と言い間違えた?いやいや、流石にそんな言い間違いはしないだろう。しかし、明日と明後日の聞き間違いも考えにくいが・・・。

受付センターから営業所に連絡してくれたが、結局この日に荷物を受け取ることは出来ずじまい。水曜日にようやく荷物を受け取ることができた。今回は受付センターに電話で再配達の依頼を掛けたんだが、これじゃあね。受付の応対は悪くなかったので、こんな結果にならなきゃちょっとは見直したかもしれないが、やっぱり、佐川は佐川だなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。