SSブログ

クリスマス会 [将来はパパのお嫁さん]

土曜日は、娘の通ってる保育園のクリスマス会。娘は濃緑のワンピースと茶色のレッグウォーマーという、完璧なクリスマスツリースタイル。さらに、赤い三角帽子まで被って完璧なクリスマススタイル。見た目はやる気満々なんだけど、娘のやる気の無さっぷりは相変わらず。ま、朝の着替えから自分のテンポで進まないことがかなり嫌だったらしく、家を出る前からベソかいてましたけど。

クリスマス会では、あらかじめ家で作ってきたサンタさんの人形を飾ったり、ジングルベルを歌ったり、リトミックをやったりと、みんな楽しそうにやってたけど、娘はリトミックでちょっとだけやる気を出したくらいかなぁ。サンタさんも登場してプレゼントを貰ったんだけど、反応はいまいち。中身が気になるわけでもなく、はいどうもって感じで淡々とこなしていく感じ。クリスマス会で一番やる気を出したのは、最後のお茶会かな。親の蒸しパンまで食べるは、ジュースのおかわりはするわと、食い気だけは人一倍だった。

とはいえ、娘のやる気もここで終わったらしく、保育園から出るまでに眠ってしまうという、前回の保育園イベントだった運動会と同じ展開に。ま、いつもだったらお昼寝している時間なので、無理も無いか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BEST OF SLIDEクリスマス・イヴイヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。