SSブログ

保育参観 [将来はパパのお嫁さん]

木曜日は、娘の通う保育園の保育参観に参加。1歳児クラスは、おいらのほかにはママさん2人が参加。普段、娘が保育園でどんな風に楽しんでるのかを知る、いい機会。

朝のおやつの後は、先生の絵本の読み聞かせ。3冊ほど聞いた後は本日のメインイベント、近所の公園へのお散歩。近所といってもこれが結構遠くて、子供の足で車や自転車を気にしながら、徒歩30分。公園に到着するだけで、大人も結構しんどい散歩だ。子供たちも結構しんどかったのか、到着直後はとりあえず花壇の石垣に腰をおろして一服。しばらくしたら、滑り台やブランコなんかで元気よく遊んでいたけど。30分程遊んだ後は、30分の帰り道。途中、保育参観に参加していたママさんの娘さんが甘えだし、だっこモードに突入。仕方なくだっこしてたみたいだけど、流石にママさんも疲れてきたみたいで、困惑顔。しょうがなく「○○ちゃんのパパ(おいらのこと)と手をつなぐ?」と聞いたら頷いたようで、その女の子と自分の娘と手をつなぐことに。それから先は、いい子に手をつないで保育園まで帰ったので、ママと一緒にいるのにいつものように甘えられない状況がかなりストレスだったみたい。

保育園に帰ってからは、みんなと一緒にお昼(といってもお子様サイズ)を食べて、保育参観は終了。しっかし、結構遠くまで散歩に行くんだなぁと、ちょっとびっくり。あと、先生方の大変さが今まで以上にわかった気がした、そんな一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。