SSブログ

里見香奈女流三冠、奨励会初段へ昇段 [明日になったらどうでもいい事]

関西奨励会の1級として入会した、里見女流三冠。一時負けが込んでた頃もあったけど、昇段規定を満たして初段に昇段した。奨励会には年齢制限があって、満21歳の誕生日までに初段にならないとその時点で退会となる決まりなんだけど、そこはクリア。この後は、四段に昇段するところの年連制限の満26歳か。ちなみに、女流棋士での最高位は奨励会初段で、里見女流三冠で2人目の快挙。男子と同じ昇段基準をクリアしての昇段となると、初めての女性棋士とか。ちょっと初段に昇段するのに時間がかかったかなという感じだけど、この調子なら二段もいけそうな予感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

30個目思う壺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。