SSブログ

カラテカが復活するらしい [ゲーム]

もともとはApple][でリリースされた「Karateka」。日本ではファミコンでリリースされたので、オールドゲーマーには懐かしいタイトルだと思うけど、オリジナル版開発者によってリメイクされるみたい。PlayStation NetworkとXbox Liveで今年中に配信される予定とか。おいらもファミコン版しか知らないし、当時は動きものんびりであまり面白く感じなかった記憶が。とはいえ、開始早々後ずさりを続けると海に落っこちて死んだり、対戦相手と出会うと礼をするまでは攻撃できなくて、そのままでいるとあっけなくやられてしまうとか、変なところだけは覚えてたりする。

ちなみに、オリジナル開発者って人、「プリンス・オブ・ペルシャ」の開発もした人とか。それを聞いて、言われてみれば何となくその雰囲気は受け継いでるかなって思ったみたり。ま、今の時代にどれだけ需要があるかって言われると、微妙な気がしないでもないけど。大ヒットとなるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。