SSブログ

キヤノン、EFマウントのパンケーキレンズを出す? [明日になったらどうでもいい事]

キヤノンが6月にパンケーキレンズEF40mm F2.8を発表?(デジカメinfo)

薄型コンパクトで、携帯性が格段に向上するパンケーキレンズ。EFマウント用の純正パンケーキって聞いたことないんだけど、発売されるって噂があがっている。レンズのスペックは40mm F2.8だそうで、単焦点のEF50mm F1.8IIやEF35mm F2とか持っている身としては、なんとも中途半端な印象。もう少し広角(28~35mm)か、もう少し明るく(F2程度)はならかったのかなぁ。とはいえ、値段は3万前後らしいので、これまた魅力的なレンズが1本増えそうな予感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。