SSブログ

マツダ×アルファロメオ [明日になったらどうでもいい事]

マツダとフィアット、次期「ロードスター」ベースのFRスポーツカーを共同開発 (Car Watch)

世界的に評価が高い、ライトウェイトオープンスポーツカーの「ロードスター」が、アルファロメオブランドでも発売されるみたい。どうやら、FRオープン2シーターとしてのシャシーを共有するみたいで、スタイリングやエンジンはそれぞれ独自のものが与えられるということで、かなり似て非なる車が登場してくるかも。アルファロメオ版ではどんなエンジンを載せてくるんだろう?最新のジュリエッタに使われている1750ccか、同じフィアットグループということで500のツインエアか。どちらにしても、気になる車になりそう。どうやらこのアルファロメオ版、これが次期「スパイダー」として登場するみたい。登場は2015年と、もうちょっと先の予定。次期ロードスターも、原点回帰で軽量・コンパクトで出てくるらしいので、こっちもかなり気になるモデルになりそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。