SSブログ

キムラタン<8107>、中間決算発表 [株式投資]

キムラタンが2012年3月期の中間決算を8日に発表。営業損益は500万の黒字予想だったけど、結果は2500万の黒字。最終損益も700万と小さいながらも黒字化を達成。前年度後半にfasブランドの撤退を発表し、それに伴う費用が嵩んだためか第1四半期では最終損益は赤字スタートだったけど、毎四半期の業績は確実に上向いている印象。第2四半期だけで言えば、営業利益は3300万、最終損益は2500万をたたき出した計算。ここまで調子良いのに、通期の営業利益予想は9000万、最終損益は3000万と変更なしってのは、ちょっと硬すぎないかと。海外進出では、上海に中国向けの子会社を設立。日中関係の悪化が色々言われているけど、売上増には貢献しそう。海外向けにはもうひとつ、ロシア進出の話もあるので、まだまだ成長の期待がもてる。

で、発表後に株価はどうなったかというと、まったく変化なし。何か、自社株買い等の直接的な株価対策を行わないと反応しないのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。