SSブログ

憎しみにかられて、何をするかわからない [DMR-BW800]

Panasonic DMR-BW800購入。ついにBlu-rayレコーダーの導入だ。DV-ARW25を買う時は、8万円前後のライバル機種とかなりの時間比較検討したはずなのに、今回は13万もするレコーダーをたった一晩悩んだだけで購入決定。冷静になって振り返ってみると、おかしいよね、この感覚。

とはいえ、持ち帰り修理でレコーダーが我が家からなくなるんじゃないか、という不安があったのが大きいかな。結局、その場で修理してレコーダーがなくなる期間がなかったわけなんだけど。あと、今レコーダーを購入しようとしたときに、選択肢が無いんだよね。Blu-rayレコーダーもそこそこ普及し始めたこの時期に、DVD/HDDレコーダーを追加で購入するかというと、今さらって気になる。HD DVDは死んじゃったし、もうBlu-rayに行くしかないんだけど、どうしてもはずせない機能にi.LINKがある。DVカメラやD-VHSとの接続のためにはどうしてもなくてはならない機能。端子がついてるだけなら選択肢は増えるんだけど、D-VHSと繋がる機種となると、一気になくなる。っていうか、現行機種だとパナソニックしかないんじゃないかな。となると、あとはHDDの容量でどのモデルを買うかって話になるわけで。

さて、とりあえずこれで500GBのHDDレコーダーが2台体制になったわけで、合計容量1TBってことに。どう使い分けしていこうかなぁ。

Panasonic DMR-BW800(パナソニック商品カタログ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。