SSブログ

運動会 [将来はパパのお嫁さん]

土曜日は娘の通ってる保育園の運動会。娘にとって初めての運動会だけど、保育園自体も今年の4月に出来たばかりなので、保育園としても記念すべき第1回目の運動会。近くの中学校の一室を借りて行われたので、あいにくの天気だったけど全く問題なし。父兄の方もたくさん参加されてて、用意されてた保護者席では足りないほどで、中にはおじいちゃん、おばあちゃんみたいな人もちらほら。子供達は、半月くらい前からこの日のために練習してたようで、かけっこや、障害物競走(?)など、いろんな種目を披露してくれた。

で、うちの娘なんだけど、突発性発疹の休み明けだったせいか気持ちがノッてなかったみたいで、やる気0%って感じ。入場行進は、先生と手を繋いでみんなと一緒に入場してたけど、競技になったら全然ダメ。かけっこはスタートラインで胡坐をかいてるし、相方と一緒にやった競技では、ボールをかごに入れなきゃいけないのに、相方が折角入れたボールを散らかす始末。お遊戯も、先生が心配してあれこれ踊ってくれるよう話しかけるも、相方に最後まで抱かれっぱなし。全く、晴れの舞台というのに・・・。確かに、先月下旬の突発性発疹で、練習不足ってこともあるし、体力もまだまだ回復しきれてない感じなので、しょうがないのかもだけどね。

父兄参加の競技は基本的に相方にお願いして、おいらは撮影班に回ってたけど、プログラムにはなかった父兄vs先生方のサプライズ競技には参加。内容は、ビーチボールを又に挟んだまま、もう1つのボールをバスケのドリブルの要領でポールまで回ってくるというリレー競技。酷い姿を晒したらどうしようかと心配してたけど、実際にはそれなりに出来たので、ほっと一安心。対決自体も父兄チームの大勝利で、参加した父兄全員メダルをもらった。

娘のやる気のなさは最後まで続き、運動会の終了宣言を待たずして相方の抱っこでご就寝。他人の前では、ええかっこしいの娘にとって、大勢の大人の前でたくさんのカメラが向けられた状態は、ずっと緊張状態だったのかも。ま、無事に終われて何よりです。みんな、おつかれ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

突発性発疹XV-BP1使ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。